Didgeridoo Health Method Promotion Society

Didgeridoo Health Method Promotion Society

ディジュリドゥ健康法を全国に広めたい!

オーストラリア先住民の伝統楽器を応用した、ディジュリドゥ健康法メソッドを全国に広めたい!そして、私たちと共にこのディジュリドゥ健康法を実践し、一人でも多くの人に伝えてくださる仲間がマイスターとして活躍できる場を広げていきたい!

ごあいさつ

一般社団法人ディジュリドゥ健康法普及協会代表理事Toshi小島と申します。

ディジュリドゥとはオーストラリア大陸の先住民アボリジニの楽器です。シロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られます。

音を出す方法は、管の一端に口を当てて唇の振動などを利用するもので、口当てに口を付け、息を吹き込みながら唇を震わせ、口や筒の中に共鳴させることで、音を発生させます。

私はディジュリドゥに出会うことにより内在していた癒しの力に目覚め、40歳より癒しの音楽家として活動を始めました。

「命の言葉」を伝えるため、音旅人として、数々の民族楽器の即興演奏とオリジナルの歌を構成したヒーリングコンサートを全国的に展開。

ディジュリドゥ・ネイティブアメリカンフルートなどの即興演奏とオリジナルのギター弾き語りで、全国的にライブ活動しています。

1:30からディジュリドゥの音色を聞いていただけますのでぜひご視聴ください。

ディジュッポ健康法とは?

ディジュリドゥを吹いていると体の調子が良く健康になっていく自分がいました。

なぜディジュリドゥを吹くと体の調子がいいのだろう?

専門家と検証を続けていくと、ディジュリドゥを吹くことにより脳幹にまで振動が届き、脳幹が活性するということが分かってきました。

2014年から予防医療の普及発展に貢献するべく、ディジュッポ健康法を完成されたメソッドとして構築。脳幹活性効果が高いディジュッポ健康法を全国的に展開しています。

2019年春には川崎医科大学衛生学大槻教授の研究の結果、「気分好転、ストレス解消、自律神経バランス調整」に高い効果を示すことが、検証されました。
※効果には個人差がございます。

この新たなる世界初のディジュッポ健康法を全国的に普及していくことと、それを入り口として、一人でも多くの方が、「真の健康」に目覚め、ご自身の健康維持増進に取り組んでいただけるよう、あらゆる分野のモノ、コト、 情報を集め、共有することができる「場」となることを、目的とし活動を続けています。

本格的な楽器としてのディジュリドゥは5〜6キロあり、大きくてなかなか持ち運びができません。そこで健康法のために「ディジュッポ」という簡易なものに作り替えました。しっかりと音も出ます!

普及活動開始以来3000本以上を全国にお届けしております。

しかし、私一人ではメンテナンスが間に合っておらず、各地域で健康法を指導するマイスターを育成していくことが最優先課題となっています。

ディジュリドゥ未経験の方でも、一般マイスター取得できます。ディジュリドゥを、楽器として上手に演奏できることは、健康法としての演奏とは、全く別の次元です。

社会貢献性が高く、同時に、ビジネスとしても成功できる未来がある、ディジュッポ健康法。老若男女どなたでも、必ず楽しめる当協会のオリジナルメソッドなのです。

プロジェクトで実現したいこと

オーストラリア先住民の伝統楽器を応用した、世界初のメソッドを全国に広めたい!

そして、私たちと共にこのディジュッポ健康法を実践し、一人でも多くの人に伝えてくださる仲間がマイスターとして活躍できる場を広げていきたい!

ディジュッポ健康法は、今までになかった、楽しくて生きがいにまでなる、科学的根拠に裏付けられた高い効果を発揮する、画期的な健康法です。これからの日本、そして、いずれはアジア諸国の課題になってくる、さらに深刻化していく、高齢化社会の諸問題を解決するベースは「健康寿命」です。

健康とは、肉体的、精神的、社会的に健全であることです。

いつまでも健康で若々しく生きたい方へ
社会貢献性の高い仕事、副業をしたい方へ
リタイア後の生きがいを求めている方へ
独立したい方へ

一般社団法人ディジュリドゥ健康法普及協会では、ディジュッポ健康教室を全国で展開するために、教室運営していただく方の資格として、ディジュッポ健康法一般マイスターを養成しています。この資格養成講座は、全くディジュリドゥに馴染みのない方でも、1日で取得できるようにカリキュラムされています。

一般マイスターという資格を取得していただいて、ディジュッポ健康法をご自身のため、そしてお仕事として取り組んでいただけるものです。

既存のマイスターさんたちは、みなさん様々な取り組み方をして下さっています。

教室運営が絶対条件でなく、整体、ヨガ、ボイストレーニング、学習塾、病院、福祉施設などに活用されたり、健康経営活動として取り組んでいただいている方も多くおられます。

これからの日本、そして世界規模で重要になる心身の健康の維持増進に絶大な効果を発揮するディジュッポ健康法を一緒に広めて行きましょう!

ディジュッポ健康法
一般マイスター

資金の使い道

ご支援いただいた資金は

オンラインサロンの立ち上げ資金

の費用として大切に使わせていただきます。

クラウドファンディングを活用し、たくさんの方に知っていただきたいと思っています。

リターンについて

A:特別出資 1口10万円
限定10口(合計100万円)

オンラインサロンの利益の一部を配当いたします。
立ち上げ初年度は配当できませんが、2年目からは4半期ごとに出資者への会計報告と、分配金の振込みをさせていただきます。
配当金が元本金額を超えてから、さらに1年間配当を続けます。

B:【法人】ホームページ掲載 1口10万円
限定5口(合計50万円)

支援法人・団体の情報を協会ホームページとオンラインサロンにて掲載致します。
(※期間1年間 ※審査あり)

C:【個人事業主】ホームページ掲載 1口5万円
限定6口(合計30万円)

支援者の事業情報を協会ホームページとオンラインサロンにて掲載致します。
(※期間1年間 ※審査あり)

D:個人スポンサー 1口1万円
限定20口(合計20万円)

一般社団法人ディジュリドゥ健康法普及協会の個人スポンサーになれる権利です。
ホームページに個人スポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。(※期間1年間)

その他 オプション

E:オンラインサロン【年会費】先払い特割り
通常24,000円+税=26,400円
→20,000円 (25%OFF)

F:オンラインサロン【3か月会費】先払い特割り
通常9,000円+税=9,900円
→8,000円 (20%OFF)

お申込み

下記お申込みフォームよりリターンを選択しお申込み下さい。お申込み後自動返信メールにて支援金お振込み口座を送信しますので、そのメールに記載の口座までお振込みをお願い致します。

    お名前(必須)
    ふりがな(必須)
    住所(必須) -
    TEL(必須)
    e-mail(必須)
    リターンを選ぶ
    (必須)

    ※支払い方法は銀行振込のみとなります。
    お申込み口数
    (必須)
    備考(任意)

    ※当サイトはreCAPTCHAによって保護されておりGoogleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    万が一、数時間経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認頂くか、ドメイン( dhmps.or.jp )の受信許可設定を行って頂いた上でフォームより再送して下さい。